投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

チヨダ、エコス、東宝の株主優待券到着

先週土曜日、郵便でチヨダ、エコス、東宝から株主優待券が届きました。厳密にはピエトロの株主優待販売の案内も届いていますが、多分使いません・・・。

・チヨダ

東京靴流通センターなどで使用できる20%引きの券が5枚です。東京靴流通センターは普段販売している価格そのものが結構安いので時々優待券を使って買い物します。

・エコス

優待券を返送してお米にします。先日アマナから届いたので、まだかなりお米のストックがあり、さらに今月まだ届きそうなのでもう少したってから返送しようと思います。期限は1月末ですが、忘れない程度に時間がたってからにしようと思います。5㎏入るお米の保存袋を3袋持っていますが、先日届いたお米で一杯です。(アマナの優待3種類4㎏ずつ入れています。5㎏ずつ入れればまだ余裕があったのですが、なんとなく種類毎に分けました。)それと別に袋のままのコシヒカリが1袋です。これは夫の優待です。もうすぐ米びつが空になるので、袋のままのものを米びつに入れようと思います。やっぱりもうちょっとお米の保存袋を買った方がいいのかなとも思いますが、買ったら貯めそうな気もするので当面はお米をもっと消費するようにしたいと思います。吉野家の優待券を使う時に牛丼でなく牛皿にするとか・・・。

東宝

2か月毎に2枚ずつ使える優待券のシートです。映画優待は他に東急レクリエーション、松竹を保有していますが、東宝は2ヶ月単位になっているので結構計画的に使っていて、余らせることはほとんどないです。夫と映画を見に行くときに使うことが多いです。東宝からはこの他に来年のカレンダーの優待販売の案内も届きました。でも、カレンダーはたくさん届くので購入はしません。(ヴィアのカレンダーは先日優待券として購入しましたが・・・。)