投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

武田薬品工業とスターフライヤーからカレンダー到着(スターフライヤーのカレンダーかっこいいです!)

昨日郵便(ゆうメール)で武田薬品工業スターフライヤーからカレンダーが届きました。今年はまだカレンダーが全然届いていなかったので遅いなあと思っていたところです。でも、既に手元には優待券を使って店舗で購入したクーポン付のヴィアホールディングスのカレンダーと株主総会でいただいたコシダカホールディングスのカレンダーと株主優待に同封されていたヒロセ通商のカレンダーといった3つの壁掛けタイプのカレンダーがあります。

武田のカレンダーはいつも大体同じようなタイプです。使わないことが多いので今年は友人にあげようかと思っています。

f:id:investork:20171206095653j:plain

スターフライヤーのカレンダーは毎年違うタイプです。小さい机などに置くタイプのカレンダーが多いですが、今年は壁掛けタイプです。しかもデザインがかなりかっこいいです。我が家の場合、大体どのカレンダーを使うか毎年決めていて、使わないものはとりあえずしまっておいて本当に1年たつとブックカバーにしたりしていますが、今年はこのスターフライヤーのカレンダーはどこかに飾りたいと思います。わかりにくいかもしれませんが、飛行機の写真(多分)です。他の月も黒を基調としたスターフライヤーの飛行機に関するデザインです。(機内などいろいろです。)さらにわかりにくいかもしれませんが、数字のデザインもちょっと変わった感じです。毎年こういうのだとうれしいです。

f:id:investork:20171206095720j:plain