投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

いろいろたくさん届いています・・・。

郵送でもたくさん優待が届いています・・・。まめに整理して書かないとたまっちゃいますね・・・。いつも反省していますが、とりあえずメモも兼ねてまとめて書いておきます。

大庄

食品などからの選択です。優待券も選べます。ミヤビのパンか豚肉味噌漬けあたりにしようかなと思いますが、もう少し悩んでみようと思います。

・チムニー

優待券ですが、商品に交換できます。今は近くにお店がないので商品を何か選ぼうと思います。

インプレス

電子書籍のダウンロードサービスの優待です。もしかしたら使わないかも。いつも時間があるときに見てみようと思いながらつい放置してしまいます。

・都築電機

食品類からの選択です。麺類のセットを選びます。

・ベネッセ

商品の選択です。いつもカタログギフトを選んでいますが、今回もカタログギフトにしようと思います。(選択の先延ばしのような気もしますが。)レモンフィナンシェや文明堂のカステラも結構惹かれましたが・・・。

朝日放送

500円のオリジナルクオカードです。

・ビーアールホールディングス

500円のオリジナルクオカードです。

・東急

渋谷スカイかスヌーピーミュージアムのチケットのどちらかを抽選でプレゼントというお知らせがあったので一応申し込んでおこうと思います。期限が長いスヌーピーミュージアムを申し込もうと思っています。

KDDI

いろいろなクーポンが送られてきましたが、使わなそうな気がします。

三菱マテリアル

優待の案内です。いくつかの金山や銀山の入場料が無料になります。

・アトム

優待の案内です。優待カードなので、普段あまり意識していませんが、そろそろ年末に期限切れになりそうなポイントを商品に換えておこうと思います。

・TAC

受講料1割引き券です。

・鉄人化計画

優待券と優待カードです。いつもお財布に数枚入れておきます。都心に出たときに平日の昼間休憩するのにちょうどいいです。平日昼間30分100円くらいで使えるお店が多いです。飲み物頼んでも500円の優待券で払えたりします。

TOKAIホールディングス

優待の案内です。ペットボトルの水を選びます。

・夢の街創造委員会

既にポイントの申し込みをしています。出前館で使用できます。

・ライトオン

優待券です。早めに使おうと思います。

セントラルスポーツ

優待券です。同伴1名OKで、6枚です。半年ごとに届くので月に1回通えることになりますが、全然行っていません・・・。もう少し運動しないと・・・。

・松風

ネイル用のセットの割引販売の案内です。ちょっと惹かれるけど、申し込まないと思います。

米久

優待販売の案内です。これも少し惹かれますが、申し込まないと思います。

・オンリー

2割引に優待券です。使わないと思います。

・ワイズテーブル

サルヴァトーレクオモかXEX東京の鉄板焼きのランチで使うと思います。

・コシダカホールディングス

優待券です。あとカタログギフトも届いています。早めに申し込もうと思います。

ホテルニューグランド

ニューグランドニュースが届いています。スイーツブッフェの割引券がついていますが、株主優待券で利用した方が割引率が高かったかも。それ以前にニュースにでている苺が美味しそうなので、今度行ってこようかなと思います。

大和証券

カタログギフトが届いています。これまでは迷うとポイントにしていましたが、ポイントプログラムが終了するので何にするか少し悩んでから申し込もうと思います。

アドバンスクリエイト

カタログギフトが届いています。

 

この他に大量のカレンダーが届いています。まだいろいろ届くかもしれないので一通り届いてからどこに飾るかとか友人にあげるものなど考えようと思います。

ちなみに届いているカレンダーはこんな感じです。

ANA

毎年お気に入りで洗面所に飾っています。

スターフライヤー

昨年大きくてなかなかよかったのでリビングに飾っていましたが、今年は小さいサイズの机などにおけるようなカレンダーです。

JT

もしかしたらリビングに飾るかも。

ニチリョク

いつもトイレに飾っています。ちなみに他に届きそうな日清食品ひよこちゃんカレンダーをもう1つのトイレに飾っています。

夫宛てにもカレンダーがいくつか届いています・・・。

 

カタログギフトなどの申し込みを早めにしようと思っていますが、これから喪中はがきを一気に印刷してだそうと思うので、カタログギフトの商品選択は明日か明後日になりそうです。