投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ベルパークとマクドナルドの優待とアルテサロンとコカコーラの優待案内到着

昨日は郵便でベルパークとマクドナルドの優待とアルテサロンとコカコーラの優待案内が届きました。

・ベルパーク

1000円のクオカードと結婚相談所ベルブライドの10万円分の入会初期費用割引券です。そういえば株主総会の時に結婚相談所の話もありました。成婚率が高いようです。

マクドナルド

6枚つづりの優待券1冊です。以前はもう少し持っていましたが、家の近くの店舗が閉店して売却したので、今は1冊です。最近はドライブスルーで買っています。なので、半年に1冊のペースがちょうどいい感じです。

アルテサロンホールディングス

今回も近沢レース店のレース商品を選ぼうと思います。100株以上、200株未満なのでハンカチです。毎年近沢レース店のレース商品を選んでいるのでハンカチが増えますが、ハンカチはたくさんあっても困らないので。それと、いつも包装されて届くのでそのまま友達へのプレゼントにもできて便利です。次回は分割を反映して200株の区分になると思いますが、分割を考慮して選択肢が変わるのか今のままなのかは謎です。

コカ・コーラボトラーズジャパンホールディングス

長期優待があるので75ポイント分です。からだすこやか茶Wを2箱にしようかなと少し迷い中です。75ポイント使うと合計30本分になります。