投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2016-06-01から1日間の記事一覧

ダイオーズ等の株主総会招集通知

書くか迷ったんですが、なんとなく。 今日もたくさん株主総会の招集通知が届いています。いろいろ届いていますが、いくつか気になったものを書いておきます。 ・ダイオーズ 昔1度だけ行ったことがあります。株主総会に出席すると大量のコーヒーの粉がいただ…

シノブフーズから海苔が到着

シノブフーズから株主優待の海苔が届きました。シノブフーズは今年購入した銘柄です。ずっと前から気になっていたのですが、優待の単位株の値段などを考えるとなかなか買えなかったんですが、100株優待で海苔がもらえることになり、今年購入しました。 もと…

メガチップスから優待到着

メガチップスから株主優待のカタログが届きました。大丸のカタログのようです。 200ページぐらいあるので選び甲斐がありそうです。 100株の優待です。メガチップスは数年前ぐらいから持っています。カタログの優待はうれしいんですが、うっかり忘れそうなの…

アミューズから株主優待到着

アミューズから株主優待のオリジナルグッズが届きました。 何かなあと思ったら4GBのUSBメモリでした。説明がなかったらわからなかったかも・・・。 なんか微妙な優待です。 アミューズ自体はとっても好きなんですが、最近株主優待で送られてくるオリジナルグ…

リロホールディングスの株主優待

リロホールディングスの株主優待の通知も届いていました。大きな封筒だったので、すっかり失念していました。最近だと思うのですが、未開封でした。 6月からの優待の案内ですが、ずっと継続して使用しているので現在のユーザーIDやパスワードも変更なく使用…

たまった優待関連の郵便物開封&処理

先週末ぐらいから出かけたりしていて少し忙しかったのでようやくたまった優待関連の郵便物を処理し始めました。 開封だけしてそのままだったものではエコスの優待券の送付と他の優待券の確認をしました。本当は先日届いたワタミも商品にするため優待券を送付…