投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

イオンの株主総会

今日はイオンの株主総会に行ってきました。場所は海浜幕張幕張メッセで10時からでした。行こうか行くのを辞めようかかなり迷いましたが、行ってきました。行ってよかったです。

やっぱりイオンは大きな企業ですね。いろいろ話を聞きながら改めて実感しました。株主の数も多かったです。

お土産はないと明記されていましたが、今日5月23日に限定してイオンモール幕張新都心で使用できる飲食券や、映画チケットや、駅までのバスチケットなどが入った封筒とペットボトルのお茶をいただきました。

f:id:investork:20180523170038j:plain

総会終了後にイオンモールまでシャトルバスがでていたので、ちょっと足を運んでみました。イオンモールは大きいですね。ちょっとびっくりです。

でも、あまり長居はせず、ざっとまわって食事もせずに再びシャトルバスに乗りました。次に向かったのはイオン本社にある歴史博物館です。思っていたよりも広く、いろいろなものが展示されていました。

歴史博物館を見た後は駅までそれほど遠くなかったので歩いて駅に向かいました。

結局いただいた優待券は何1つ使わず・・・といった感じです。しかも全部今日限りの券なので、無駄にしてしまいました。

でも、いろいろイオンのことを知ることができてよかったです。