投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ニューグランドの優待とヒューリックとJTの優待案内とゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券到着

いろいろ届いています。

ホテルニューグランド

株主の優待カード(1割引き)とコーヒーチケットとポイント交換券です。ポイント交換券は優待券に交換できます。いつも株主総会に行った時に交換してランチで使用してきます。

・ヒューリック

オリジナルのカタログで、美味しそうなものがたくさん載っています。何を選ぶか迷います。

JT

選択肢があまりないのでカップ麺を選ぼうと思います。

ゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券

毎年1000円分の優待券を返送して会員になっています。はま寿司の100円引きの券が4枚ついていて年6回送られてくるので元が取れています。他にはなか卯のはいからうどんの小の無料券などもついています。

 

株価はいろいろ変動しています。今年になって上がっていたときの評価額と比べるとマイナス4000万円近くまで落ちましたが、少し戻してたので3400万くらいのマイナスだと思います。

かなりざっくりですが、今年に入って一番上がっていた時期は含み益が1億くらいだったのが今は6600万くらいになりました。買おうかなと思いながらも最近特に売買していないので、純粋な株価の変動の影響だと思います。それでも、大昔は評価損があった時代もあるので、十分かなと思っています。結局売買しないと得も損もしないので。ただ、今回は業績への影響が気になります。配当などに影響があるのと、持ちこたえるのが難しいところもあるかもしれないと思ったりするからです。でも、頑張ってほしいです。