投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ドトール日レスの株主総会

今日はドトール日レスの株主総会に行ってきました。10時から渋谷のセルリアンタワーです。渋谷駅近辺はあちこちで工事をしているので、すぐに行けそうなところでも意外と時間がかかります。時間に余裕をもっていこうとしましたが、若干遅れて到着でした。

ドトール日レスは意外といろいろなお店を展開しています。株主総会は事業の状況などを短時間で知ることができるので役立ちます。

ドトール日レスの株主の数は結構多くて、質問もいろいろ出ていましたが。回答もわかりやすく簡潔でした。株主総会は11時少し過ぎには終わりました。

お土産は受付時にいただきました。星野珈琲か五右衛門で使える500円の優待券2枚と缶コーヒーです。でも優待券は1回1人1枚の利用なので、2人で行くか、2回行くかいずれかになると思います。五右衛門でランチをするか、星野珈琲に行くか迷います。友達とお茶するときに使うのも良さそうな気がします。

f:id:investork:20180524120422j:plain