投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ひらまつ(35周年記念優待券など)、セントラルスポーツ等々優待到着

昨日、また新たにいろいろ優待が届きました。

おとといよりも少し量が減ったのでアンケートなども適度に答えながら郵便物の処理をしていきました。株主優待関連ではこんな感じです。

・ひらまつ

株主優待は20%オフになるカードですが、今回はそれ以外に35周年記念優待券で10000円毎に使える1000円券が5枚ほど同封されていました。株主優待券と併用して使えてレストランでもホテルでも使えるようです。思い切ってホテルに泊まってみようかなあと考え始めています。ホテルの案内も同封されていましたが、結構豪華な感じです。今後箱根や京都、沖縄にもオープンするようです。どうでしょうね。成功するといいのですが。

セントラルスポーツ

株主優待券6枚です。同伴もOKで施設の利用ができます。12月末まで有効の券が全く使い切れていません。今回は使いきろうと思っていたのですが、病気になったこともあり、全くスポーツクラブに行けていませんでした。別に運動してはいけないわけではないんですが、なんとなく慌ただしくもあり、結局全然行っていません。来週からしばらく毎日通院する生活が続くので2月以降になったらまたスポーツクラブに行きたいなあと思います。ちなみに今日もこれから病院です。おとといも病院でしたが。

・ココス

株主優待の1割引きのカードと2000円分のゼンショーグループで使用できる優待券です。ゼンショーグループの優待券は重宝します。最近華屋与兵衛にもよく行くようになったので、あっという間に減っていきます。

成学社

1000円分のクオカードです。

ヤマダ電機

1000円毎に1枚使える500円券が4枚です。

共立メンテナンス

レストランで使える優待券3000円分とホテルで使える優待券が2000円分です。株主優待券を使った時のサービスなども記載された紙が同封されています。レストランで使える優待券はいつも銀座の季の庭でランチに使っています。だいぶ昔に購入したのですが、もっと買っておけば良かったなと思う銘柄の1つです。

第一興商

5000円分の優待券です。返送してCDなどとの交換も可能ですが、選択肢は微妙ですね。優待券はビッグエコーなどで使えます。昔は楽蔵で使うことも多かったんですが、最近は有楽町の銀座珈琲店がお気に入りです。ランチでも使えるし、パンケーキなどもおいしく・・・。あっという間に優待券がなくなります。

東急電鉄

ビジネスレポートの最終ページにセルリアンタワー東急ホテルの見学ツアーの案内があります。ランチ付きで2月の祝日開催です。ちょっと気になります。もしかしたら申し込むかも。

 

おととい、昨日と大量に届いたのでそろそろ郵便物も落ち着いてくるころかもしれません。