投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

アミューズとライザップの株主総会

ブログが盗用されている件で本当に書こうと思っていたことがすっかり書けなくなっていましたが、なんとなくいろいろわかってきたので、少しずつ記事をアップしていこうと思います。 自分の理解が正しければ多少被害が減ると思うので2,3日中に対応方法をまとめて書こうと思います。

 日曜日は午前中はライザップの株主総会、午後はアミューズ株主総会に行ってきました。

ライザップの株主総会は10時からでした。場所は永田町のニューオータニでした。質疑応答は短くと言っていましたが、結構長引き、途中の12時くらいに退席させていただきました。いつも質疑応答は全て社長が回答しています。来年の総会はどんな感じになるんでしょうね。本当は懇親会も参加したかったのですが、アミューズの総会は友人と待ち合わせをしていたので、12時に切り上げました。ちなみにお土産はライザップウォーターとどろあわわです。

f:id:investork:20180627155722j:plain

 行きは永田町から行きましたが、帰りは四ツ谷駅に出ました。JR中央線で両国に向かいました。両国では友人と待ち合わせをして、ランチを食べた後両国国技館に向かいました。先に受付だけした方がよかったかもしれないです。両国もいろいろ優待券が使えるお店があります。カラ鉄サンマルクカフェや磯丸水産などが駅の近くにあります。

アミューズ株主総会は毎年出席しています。出席者は大体アミューズ所属のアーティストのファンなので質疑応答が面白いです。今年はベビーメタル関連の質問が多かったです。数値の話とかはほとんど出ないですね・・・。いいのか、悪いのか・・・。でも私はアミューズという会社はとても好きなので、いろいろなことがわかって総会はとっても楽しいです。

総会の後は休憩をはさんでイベントがあります。休憩時間にペットボトルのお茶が配られます。イベントは総会の受付時にチケットをもらうので座席が決まっています。今年のイベントは安田顕さんとサンプラザ中野くん(芸名が「くん」なんですよね)のトークショーと、サンプラザ中野くんのライブでした。トークショーも良かったですが、ライブも意外とたくさん歌ってよかったです。特によかったのは「大きな玉ねぎの下で」です。久しぶりに聞きましたが、しみじみとした気分になりました。

アミューズの総会はお土産は特にありませんが、楽しいので大満足です。(昔はお土産や食事がありましたが。)

※このブログははてなブログがオリジナルです。無断盗用はおやめください。

投資家道を極める? Going my way!