投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

伊藤園の株主総会

今日は伊藤園株主総会で品川のグランドプリンスホテル新高輪に行ってきました。品川駅からだと歩きますが、総会で行くことが多いので最近はすっかり慣れてきました。

途中でお土産だけもらって帰っていく人とすれ違いました。

総会は質疑応答も活発でした。茶葉の再利用、タリーズ、第1種優先株式、お土産、株主優待などなど質問は多岐に渡りました。社長のキャラクターなのか伊藤園の総会はいつも面白いです。会長もなかなかいい感じですね。

グローバル展開しているグローバル企業にもかかわらず、家族企業っぽい感じですが、こういう会社もいいのかなと思います。

総会は11時35分くらいに終わりました。

お土産はお茶と水出し珈琲とタリーズの割引チケットをいただきました。

f:id:investork:20180726135738j:plain

あと、会場に入る前に好きな飲み物を2ついただきました。定番のおーいお茶とあまり飲んだことのないビタミンフルーツを選びました。

f:id:investork:20180726135745j:plain

来年も都合がつけば出席したいと思います。