投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

エリアクエストの優待案内と不二電機工業の優待到着

数日前にエリアクエストの優待案内が届きました。優待券かクオカードの選択ですが、クオカードを選択します。

不二電機工業の優待も届きました。1000円のクオカードです。

他にもカタログ関連の優待案内がいくつか届いていますが、まだ中身をチェックできていないので、別途書こうと思います。

9月も明日で終わりますね。9月末期限の優待券は無事早めに使い終わりました。

10月末が期限の優待券も少しありますが、すぐ使えそうです。10月末はロック・フィールドやジェイグループホールディングスですが、ジェイグループホールディングスは先日秋葉原の「うな匠」で鰻を食べて消化しました。いつもうな重の特上か匠御膳か迷います。両方とも4千円ちょうどなので優待券4枚でちょうどいいです。前回は匠御膳をいただきましたが、次回はうな重にしようと思います。ロックフィールドはあちこちにあるので、夕食のおかずをテイクアウトしようかと思います。1回行けば使い切りそうです。

11月が期限の優待券は意外と多いので少しずつ消化していこうと思います。主なところでは吉野家、SFP、クリエイトレストランツ、ワイズテーブル、そしてかなりたくさん残っている鉄人化計画です。計画的に早めに消化していこうと思います。SFPとクリエイトレストランツはその気になれば一気に使えそうです。吉野家も牛丼をセットでテイクアウトすれば結構すぐ使えますね。最近ははなまるうどんに行くことも多いですが。

あとはビッグカメラやコジマなども11月ですね。あ、コシダカホールディングスもありました・・・。もしかしたら使わないかも・・・。

期限が近づいて慌てないように計画的に消化していこうと思います。