投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

イデアとかんなん丸と小僧寿しの優待案内到着

昨日郵便でイデアかんなん丸小僧寿しから株主優待の案内が来ました。それぞれカタログからの選択です。

イデアインターナショナル

届く前に勝手にジーンズメイトの優待券と思っていましたが、どうやら選択肢にないような感じです。多分。なので、いろいろな商品を組み合わせようと思います。24000ポイント分なので、結構選びがいがあります。

かんなん丸

食品類の中から選択です。なんとなくこの時期は年末を考えて松前漬けを選びたくなりますが、もう少し考えようと思います。

小僧寿し

優待カタログと500円毎に使える100円券が大量に届きました。おせちの案内も同封されています。おせちはコロワイドの優待ポイントで頼もうと思っています。ネットでも頼めるようですが、近所の店舗で頼もうと思います。その方が近所のお店の売り上げに多少は貢献できそうな気もするので。(貢献できるようになっているのかどうかはわからないですけど。)500円毎に使える100円券は使わなそうな気がします。お寿司はゼンショー系列の優待ではま寿司か、コロワイド系列の優待でかっぱ寿司でテイクアウトできるので小僧寿しにはすっかり行かなくなってしまいました。優待カタログは食品類からの選択です。デザート関係、お酒関係やお米、おかずになりそうな食品類などが載っています。迷います。もしかしたら200mlの豆乳48パックにするかも・・・。でも、もう少し考えようと思います。