投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

日産の臨時株主総会

今日は日産の臨時株主総会に行ってきました。

結局どういうことなのかもう少し知りたいと思ったので、好奇心です。

場所は品川駅から10分ちょっとのグランドプリンス高輪です。朝は雨だったので、傘は持ち込めないというアナウンスがあり、大量の傘立てが用意してありました。番号を見ると5000番くらいまであったと思います。10時ちょうどくらいに受付をしましたが、既に第3会場でした。他に第7会場くらいまで紙が貼ってあったのですごい人だったと思います。

いろいろ話や質疑応答を聞きながら考えさせられることが多かったです。自分なりに状況を解釈したいと思いましたが、難しいですね。でも、勉強になりました。会社法などもう少し勉強してみようかなと思いました。(今勉強している大学で科目としてはあるので。)

終わったのは13時くらいです。株主もいろいろだなと思いました。終わった後、品川駅へ向かう途中は大量のテレビカメラでした。(インタビューは答えていませんが・・・。)

話は変わりますが、金・土で広島に行ってきました。昨日も終日外出で、今日もこれからまた外出です。未開封の郵便物がたまっています・・・・。読んでいない新聞も溜まっています・・・・。