投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

キーコーヒーの株主総会

今日はキーコーヒー株主総会に行ってきました。

場所は新宿の文化センターです。新宿三丁目駅から6,7分くらいです。

キーコーヒー株主総会はコーヒーが用意されています。到着したときにアイスコーヒーを飲んでから会場に入りました。

総会は結構和やかで社長が少し面白いです。キーコーヒーは昔初めていった株主総会です。仕事をしている頃だったので、1,2回行った後、その後ずっと出席していなくて、リタイアしてから昨年も出席しました。昔は社長が変わった頃若かったので大丈夫かなと少し思いましたが、すっかり社長という感じです。他の会社もそうですが、役職につくと自然とその役職に応じた能力がつくのかなと思います。

話を戻して株主総会ですが、いろいろな質問がでていました。いろいろな株主総会に出席していますが、質疑応答は他の株主がどんなことを考えているのかがわかったり、会社の自分の知らない一面がわかったりするので面白いです。

総会が終わった後はホットコーヒーを飲んで、お土産をいただいて新宿駅までてくてく歩いてお昼を食べて帰りました。

お土産はコーヒーセットでした。株主総会終了後、会場でコーヒーが格安で売っていて思わず買いたくなりましたが、優待のコーヒーもあるのでやめておきました。

f:id:investork:20190625141846j:plain

コーヒーを飲みながら、先日いただいたWOWOWのお土産の文明堂のカステラを食べながらおやつにしようかなと思います。ちょっとびっくりしましたが、WOWOWのお土産は勝手に普通のWOWOWのロゴ入りかと思っていたらなんとウーとワーのキャラクターも載っていました。かわいいです。(でも食べます。)

f:id:investork:20190625141841j:plain