投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

宝印刷

宝印刷から配当金の通知書が届いていました。最近はどこも株価が落ちていて配当利回り高いですね。Yahooファイナンスで確認したら4.03%になっていました。宝印刷株主優待もあります。しかも長期保有の場合はさらに優待のギフトの金額があがります。

私は売却しないスタンスなので、こういうのはとってもうれしいです。

PBRも1を割っているようですね。

次の投資までもう少しの辛抱です。もうちょっと配当金が貯まって原資ができたらいくつか買おうと思っています。その頃もまだ全体的に上がっていないといいのですが、ずっとこの相場が続くのも微妙なので複雑な心境です。