投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ダイナックの株主総会

今日はダイナックの株主総会に行ってきました。東京駅の近くのサピアタワーの5Fでした。

東京駅で少しうろうろしてしまったので10時少し過ぎに会場に到着し、第二会場へと案内されました。第二会場は6階で、中継でした。でも質問などは普通に受け付けていました。意外と出席者は多かったです。

質疑応答は社長がてきぱき答えていました。株主優待関連の質問が多かったです。

通知書を見ると意外とこじんまりしているなと思いました。サントリーが中心ですが、上位10位までの大株主でも2万株ぐらいなんですよね。見間違いかなあとか思っちゃいました。某企業の株を売ってこっちの株を買ったら上位10名に入れたりして。そんなことしないですが。

11時15分ぐらいに総会が終わりましたが、懇談会があったので、出席してきました。ジュースが用意されていて、映像が少しだけ流れました。役員の方々は結構積極的に株主の方に話しかけていました。いろいろ意見を聞こうとしているんだなと思い好感が持てました。

店舗も少しずつ増えているようです。最近ダイナックの店舗はあまり行っていなかったので、もう少し行ってみようかなと思いました。以前はパパミラノとか膳丸とかよく行ったんですが・・・。優待券はお米にも交換できるので、最近は期限間際に使っていなくて、ついつい優待券をお米に変えちゃうことが多くて。

懇談会は最初は混雑していましたが、あっという間に人が減り、12時前には懇談会の会場を後にしました。

株主総会で2000円までランチで使えるチケットとハーゲンダッツミニカップ2個分の引換券をいただきました。

ちょうど終わったのがお昼ぐらいだったので、有楽町の響に行って、いただいたチケットを使ってきました。デザートも頼んで2000円ちょうどでした。おいしかったです。雰囲気も良かったです。

ダイナックは、総会に行って良かったなと思いますが、懇談会は若干物足りない感じもしました。何かもう少しイベントっぽくしてもいいのにと思ったりしました。映像が短かったからかもしれないです。ホテルニューグランドの時も総会後は別室で映像が流れていましたが、結構長かったから見入ってしまった気がします。ダイナックの懇談会はジュースを飲んだらすぐ出ていく人が多かった気がします。