投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

すかいらーくとダイナックとグローバルダイニングの優待到着

すかいらーくとダイナックとグローバルダイニングの優待が届きました。

すかいらーくは3万3千円分の優待カードです。(5千円のものと3千円のものでの合計です。)最近あまり行っていなかったので前回分のものが少し残っています。余裕がでてきたので藍屋など少し高めのところで使おうと思います。

ダイナックは優待券です。使わない場合はお米とも交換ができますが、食事券として使います。有楽町や東京などに行くとたくさんお店があります。

グローバルダイニングは優待証で15%引きになります。人数の制限がないので大勢で飲み会をするときに便利です。

話は変わりますが、少し前にジョリーパスタの株式がゼンショーの株式になったのでゼンショーの株数が少し増えています。優待の区切りの1000株よりも多いので少し売却しました。代わりにトリドールを1単位買い増しして、200株にしました。長期優待に惹かれて・・・。

ゼンショーを1000株にするまでには、まだもう少し売却できそうなのでもう少し売却しておくかもしれません。高配当銘柄を購入しようかなと考え中です。