投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ヴィア、愛眼、日本プラスト、はるやまなど優待が到着

昨日もいくつか優待が届きました。まだ未開封の段ボールも残っていますが、とりあえず郵便関係の優待を書いておこうと思います。

テレビ朝日

題名のない音楽会と施設見学の申し込みが来ました。抽選です。いくつか候補日が書いてあります。平日なので、これまで申し込もうと思ったことがなかったのですが、今回は申し込んでみようかなあと少しだけ思っています。

あと、通販の株主用の割引きも同封されています。

テレビ朝日は年末のMステスーパーライブに行きたくて、購入した株ですが、一度も当たったことがありません。でも、とりあえず申し込むと外れてもクリアホルダーが送られてきます。

愛眼

メガネの割引券です。30%引きなので、あまりお得感を感じなくて一度も使ったことがありません。メガネスーパーも保有しています。

ヤマダ電機

1000円毎に使える500円の金券が5枚です。100株保有ですが、1年以上保有でプラス3枚で合計5枚のようです。株価結構安いですね。でも、私が買った時はもっと安かったようです・・・。

・日本プラスト

500円のクオカードです。

はるやま商事

割引券と、ネクタイまたはワイシャツ、ブラウスの引換券が入っています。

はるやまというとあまりなじみがないですが、Perfect Suits Factoryで使用できます。都心では結構店舗があります。夫のワイシャツと交換することが多いです。割引券は使わないでごみ箱行きになることが多いです。

・ヴィアホールディングス

金券です。もう少し買い増しをしたいのですが、他にも欲しい株があり、なかなか買い増しできていません。お店で使えない場合でも交換商品が豊富なのでいいですね。でも、最近は店舗で使うことが多いです。期限が1年間になったので使い勝手もあがりました。

武田薬品

浸透保水液の割引販売が入っていました。あまり興味はないので、ごみ箱行きです。

・東建コーポレーション

優待の申込みです。ゴルフ券と3000円分の通販で使える優待券の選択です。優待券を申し込みます。

ゼンショーサポーターズクラブ

これは優待ではなく、ゼンショーの優待で申し込んだゼンショーサポーターズクラブの特典です。ゼンショーグループの割引券がたくさん入っています。特にお得に感じるのははま寿司の無料券です。4皿分無料です。実質400円分ぐらいですが、年に数回送られてくるので1000円の会費に対して十分もとがとれます。

MUFG

株主向けセミナーの案内がきました。10月なので、結構先です。抽選のようです。ちょっと迷いましたが、やめておこうかなあと思います。

 

宅急便は明日開封しようと思いますが、明日もまた何か届くようです。