投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ラックランド、東急レク、エムエイチからの優待案内とたくさんのクオカード到着

昨日優待の案内やクオカードなどいろいろ到着しました。

・ラックランド

株主優待の案内です。毎回復興支援のための東北の水産関連食品を中心とした選択です。おいしそうなものがたくさん載っています。今回は石巻の明太子などのセットを選ぼうと思います。どのセットも複数種類入っています。早速申し込みます。届くのが楽しみです。

・エム・エイチ・グループ

商品の選択とオンラインストアのクーポンとオンラインストアか店舗で使用できる株主優待券です。クーポンと優待券は一定金額以上の購入で利用できるので使用しないかもしれないです。一応オンラインストアをのぞいてみようとは思いますが・・・。

商品の選択は最近ずっとトリートメントを選んでいましたが、久しぶりにシャンプーのストックが減ってきているので、ハガキを返送しないで巨大シャンプーにしてみるかもしれません。夫も保有しているので巨大シャンプーが1つ届くことは確定しているのですが、2つ届くとシャンプーのストックが増えていきそうな気もします。シャンプーは他にも優待で届く場合があるので、なかなか見通しがたてにくいです。でも、年1回で次回は来年なのでたまにはシャンプー2つでもいいかなあ・・・・。

東急レクリエーション

優待の案内です。カードはずっと同じなので特に処理は不要ですが。5月からまたポイントが更新です。今のポイントは4月末までなのですが、久しぶりに使い切れそうな気がします。今月あと2回映画を見に行けば優待消化できます。東急レクの優待が完全に消化できるのは初めてかも・・・。がんばります。

・ツカダグローバルホールディングス

1000円のクオカードと優待券です。優待券は割引券なので一度も使ったことがないです・・・。

・岡部

500円のクオカードです。

・オーナンバ

500円のクオカードです。

・ザ・パック

1000円のクオカードです。

やっぱりクオカードはもらってうれしいですね。食品や日用品もうれしいですが。