投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ジェイグループホールディングスから優待券到着

ジェイグループホールディングスから株主優待券が届きました。4000円分です。商品との交換もできますが、普通に優待券として使います。

秋葉原のうな匠でうなぎを食べるのに使うと思います。

話は変わりますが、先日大台に乗ったメインの証券会社の日本株の含み益はその後も増え続けています。100,955,996円になりました。でもそのうちどーんと落ちそうな気もしますが・・・。本当は新規に買いたい株もあり、分割して増えた株などを少し売却して購入資金にしようかなと思いますが、まだまだ上がりそうな気もして・・・。結局配当金などを原資にしてしまいます。本当は貯金は崩さず配当金は生活費にと思っているのですが。難しいですね。ニュースを見るとまだ金融緩和が続きそうですね。あと、そもそもGPIFが購入している日本株の金額を考えると日本株が上がるのも無理はないような気もします。もうしばらくは時々新たな購入資金も投入しながら投資額も増やしていくかもしれません・・・。そうすると預金は減ってしまいますが・・・。

この先、日本はどうなっていくのでしょうか・・・。