投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

シーボンの株主総会

今日はシーボンの株主総会に行ってきました。昨年ぐらいに取得した銘柄なので初参加です。場所は六本木のミッドタウンでした。

出席者はそれほど多くなかったですが、それなりにいたという感じです。役員の方は女性が多かったです。

質疑応答を聞いていると株主は普段サービスや商品を使用している女性の方が多かったような気がしますが、投資をしている男性の方も参加しているようでした。

化粧品業界は商品原価が安くて利益率が高いところが多く、女性は特定の化粧品を購入している割合が多いようなので安定しているところが多いような気がします。販売管理費は結構高かったりするところもありますが。

そんなこともあり、それなりに化粧品業界の株式を保有しています。高くて買えないので持っていないところもありますが・・・・。

話を戻すとシーボンの株主総会は結構質問も多かったです。

総会終了後、ハンドマッサージの抽選をやっていましたが、外れました。ドリンクの試飲もやっていたので、2種類のドリンクを1杯ずついただきました。キウイ味とピーチ味でしたが、ピーチ味が美味しかったです。

ちなみにお土産は洗顔料とハンドタオルでした。(水は会場に入るときにいただいたものです。)

f:id:investork:20190624122956j:plain