投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

THKの株主総会

先週の金曜日にTHKの株主総会に行ってきました。場所は品川プリンスで午後でした。

新型コロナの対策でアルコール除菌や一人一人の体温の計測もしていました。さらに席が前後左右1メートルぐらいずつ間隔をあけて配置されていました。これまでに見たことのない光景でちょっとびっくりでした。

例年だと総会開催後に展示会を開いていますが、今年は展示会は中止でした。

総会ではコロナ対策などの話もあり、1月時点で既にいろいろ対策を開始していたそうです。企業の危機管理などの対応がわかり興味深かったです。企業によってかなり対応やスピード感が異なります。

質疑応答では結構熱心な投資家の方がいて少しびっくりでした。THKはどちらかというと地味な企業というイメージですが、会社のファンの方も多いようです。

お土産はお菓子と靴下をいただきました。あと、毎年お土産を入れる袋として使われているTHKのバッグは普段も重宝するので結構お気に入りです。色が黒でタグが小さいので普通に使えます。

f:id:investork:20200320162013j:plain f:id:investork:20200320161956j:plain