投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ベルパークの株主アンケートのお礼が到着

ベルパークの株主アンケートのお礼が届きました。抽選ですが、いただいたのは多分2回目です。もしかしたら3回目かなあ・・・。記憶が少し曖昧です。株主アンケートは時々回答するのですが、株主数と当選者の数を見て「回答しよう」と思うものもあります。本当はもっといろんな会社の株主アンケートに回答してコメントなどもした方がいいのですが、量が多いので・・・。昔某企業の株主アンケートで「株価が上がり過ぎているので分割した方がいいのではないか」とコメントを記載したことがあります。その後しばらくして株式分割がされてびっくりしたことがあります。本当は分割して株価が下がったら買い増しして株数に応じて増える優待を増やしたいと思っていたのですが、残念ながら優待の基準も変更になったので優待はそのままで株価だけが上がって・・・。ちょっと複雑な心境でした。株価が上がったのはいいのだと思いますが、優待を増やすための買い増しという夢は遠ざかっていきました。

話を戻して、ベルパークのアンケートのお礼で届いたのはお菓子です。美味しそうです。

f:id:investork:20200703174132j:plain f:id:investork:20200704181923j:plain