投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

USMホールディングスと文教堂の優待到着

USMホールディングスと文教堂の優待が届きました。

・USMホールディングス

優待券か食品類の選択です。食品類は家にたくさんあるものあ多いので少し悩みましたが、ラーメンにしようと思います。

文教堂

株主優待カードです。これまで現金での使用時のみ使える形でしたが、クオカードや図書カードの支払いでも使えるようになったみたいです。5%引きになります。いつもクオカードで近所の本屋さんで買い物をしていましたが、これからは文教堂で買おうかなと思いました。(ちょっとだけ遠いので歩きますが、健康のためも兼ねてちょうどいいかも。)

 

あと、ロングライフホールディングスの優待の変更が発表されていました。ロングライフホールディングスのカレーは結構好きだったので残念です。