投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ファーストブラザーズの優待到着

ファーストブラザーズの優待が届きました。

2000円のクオカードです。

クオカードはマツキヨやコンビニで食品類を買ったり、本屋さんで本を買ったりするのに使っています。以前は、本を大学の生協やAmazonで買うことが多かったのですが、コロナで大学の生協にも行っていません・・・。Amazonもあまり使わなくなりました。入手しにくい本は紀伊国屋のオンラインショップで本を頼んで近くの紀伊国屋で受け取ると普通に店舗でクオカードが使えるので、紀伊国屋のオンラインショップで頼むことが多いです。大体2,3日で入手できます。店頭に並んでいるようなよくある本は文教堂で購入しています。文教堂だと株主優待カードで割引になって、割引になった金額の支払いにクオカードを使えます。

クオカードは便利ですね。