投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ベネッセの優待で選択したカタログとアドバンスクリエイトの優待のカタログで選択した商品到着

ベネッセの優待で選択したカタログとアドバンスクリエイトの優待で届くカタログは両方ともハーモニックのカタログギフトでほぼ同じ内容のものが届きます。そのカタログの中でそれぞれ商品を選択したものが届きました。(両方のカタログに同じ商品が載っていて、同じ時期に申し込んだのでどっちのカタログで選んだかはよくわからなくなりました・・・。)

商品は梅干しと豚肉です。

f:id:investork:20210123233241j:plain f:id:investork:20210123233321j:plain

f:id:investork:20210123234401j:plain

家にお米がたくさんあるので、忙しい時はおむすびを作ったりしておきます。豚肉は冷凍なので、必要な時にいつでも使えて便利です。外食関連の優待券はテイクアウトに使っているのでなかなか減らないのですが、家にあるお米や食品類も使わないと収納スペースが足りなくなりそうなので頑張っています。

最近ようやく昨年届いたヒロセ通商のインスタントラーメンが残り少なくなりました。(日清食品の優待のラーメンはまだそのまま残っていますが・・・。)インスタントラーメンは昼食などに小さい土鍋で野菜やソーセージなどを一緒に入れて食べたりしています。簡単だし、温まるし、後片付けも楽で、食品類も減るのでちょうどいいです。