投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

大光とタマホームの優待到着

大光とタマホームの優待が届きました。

大光は500円のクオカードで、タマホームは500円のクオカード2枚で1000円分です。

クオカードは何枚あってもうれしいです。クオカードはなるべく少額のものから使うようにしています。

話が変わりますが、最近株価は堅調ですね。私の含み益も段々戻ってきました。結局昨年はほとんど売却も購入もしていません・・・。見直そうかなと思いながら、なんとなく慌ただしくてじっくり考える時間が取れなかったのが一番の原因かなあ・・・。コロナ禍で外出は減ったのですが、ボランティアレベルで関わっている活動などでオンライン会議が増えた気がします・・・。オンラインだと移動を考えなくていいので気軽に打ちあわせができるのはメリットなんですが、その分いろいろ増えてきているような気もします。

あ、話をもとに戻すと、書こうか迷っていましたが、ちょうどリタイアをして間もない頃にテスラの株を購入しました。売却する予定がなく、単純に株主になりたいと思ったので海外の証券会社で少額を購入しました。新聞か何かでイーロン・マスク氏を知ってすごいと思ったのがテスラの株主になろうと思ったきっかけです。最近株価を見たら購入時の16倍ほどになっていてちょっとびっくりです。やっぱり企業は経営者かなあと思います。分割をしていて株価も上がっているので一部売却してもいいのですが、確定申告しないといけないし、全く売るつもりがなかったので、とりあえずはそのままさらに放置しておこうと思います・・・。