投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ダイドーグループの優待

少し前にダイドーグループの株主優待が届きました。年に1回になったので大量です。

f:id:investork:20210422211238j:plain

f:id:investork:20210422211334j:plain

f:id:investork:20210422211423j:plain

夫も保有しているので、このセットが2つ届きました。ちなみに夫は私宛てに送られてくるダイドーの優待を見て欲しくなったようで株式投資を始めました。もう10年以上前ですが・・・。ちなみに私が数年前にアーリーリタイアして、年間の配当金の合計額について話をした頃から、優待だけでなく配当も意識した投資になったような感じです。将来会社を辞めるときに備えているのかもません。でも、本当は好きな仕事を適度に長く続けるのが一番の幸せなのかもしれません。(私は短期間で少し働き過ぎたかなと思っています。そういう働き方しかできない環境でしたが・・・。でも、結果として今はあまり経済的に気にしないでのんびり(???)暮らせているのでいいのかなとも思います。)