投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

スターフライヤーから優待券到着

さきほどすっかり書き忘れました。

スターフライヤーからも簡易書留で優待券が届きました。

200株で6枚です。もともとは100株でしたが分割して200株になりました。スターフライヤーは上がったり下がったりですが、現時点では購入時の2倍近い値段になっています。

これまで乗ったことは1回だけですが、なかなか良かったです。もともと購入したきっかけは九州によく出張に行っていた同僚が「革張りのシートでタリーズのコーヒーが機内サービスだった」と言っていたのでちょっと関心を示しました。さらに調べてみると株主は九州の企業が中心だったのでなるほどと思い、購入しました。

使わないでごみ箱に行ってしまうことが多いですが、今度九州に行くときはまた乗ってみたいと思います。あっ、大阪もでているんですよね。

地方の企業はいろいろ大変だと思いますし、今回の地震でも大変だと思いますが、がんばってほしいと思います。