投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

大庄とヨンドシーホールディングスから株主優待の案内到着

大庄とヨンドシーホールディングスから株主優待の案内が来ました。

大庄は優待券と食品の中からの選択です。100株なので優待券だと2500円分です。仕事をしていたころは時々お昼に築地日本海というお寿司のチェーンでランチを食べることがあったので優待券を選択したこともあったのですが、今回はお米を選びます。新潟産こしひかりで3kgになります。

ヨンドシーホールディングスは100株なので優待券かキーホルダーか寄付の中から選択します。キーホルダーを選択します。本当は株数を増やしてネックレスとかだといいんですが、ほしい株がたくさんあってこれ以上増やすのは難しそうです。