投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

パルコの優待券到着

先週土曜日に郵便でパルコから株主優待券が届きました。1000円券が2枚です。いくつかのユナイテッドシネマなどで映画観賞券2枚分としても使えます。

気が付くと今月10月末が期限の前回の優待券をまだ使っていませんでした。あと1週間なのでパルコで普通に使ってこようと思います。普段日程に余裕があるとパルコの優待券は友達にプレゼントすることが多いです。映画のチケット2枚として使ってもらえるからです。特に男友達だと「奥様と一緒に」といって渡すと喜ばれます。私もうれしいです。映画は出かけるきっかけにもなるし、いいですよね。

話は変わりますが、選挙が終わりましたね・・・・。複雑な心境ですが、株価は上がっていますね・・・。メインの証券会社の日本株の含み益は97xx円台に突入です。大台になったら桁を書こうと思います。ちなみにこの他に別の証券会社でライザップを持っているので日本株という意味では既に大台突破していますが・・・。外国株も円が113円台になり株価も順調なのでいい感じになっています。

ただ、この1年の日本株の上がり方はなんとなく違和感を感じています。上がり過ぎのような気がします。