投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

三越伊勢丹ホールディングスとぴあとチムニーの優待とカッパクリエイトの優待案内到着

最近総会続きであまり書いていませんでしたが、郵便で三越伊勢丹ホールディングスとぴあとチムニーの優待とカッパクリエイトの優待案内が届いています。昨日、一昨日くらいの到着だったような気がします。

三越伊勢丹ホールディングス

株主優待カードです。買い物が割引になるほかに、駐車場が1時間延長で使用できたりします。大都市にあるので、ちょっとしたときに便利です。

・ぴあ

選択した優待の到着です。いつもシネマカードと図書カードの組み合わせにしています。シネマカードは東宝の優待でTOHOシネマズに映画を見に行く時に、ドリンクやポップコーンを購入する際に使用しています。

・チムニー

15000円分の優待券です。最近は近くに店舗がないので商品に交換しています。でも、意外とあちこちに店舗があるので、1冊(5000円分)は手元においていざという時に使うのもいいかも、と思い少し迷います。でも他にもいろいろ飲食関連の優待券があるので、3冊とも商品交換でもいいような気もします。

・カッパクリエイト

初取得です。アトムとコロワイドは持っていますが、カッパクリエイトは持っていなかったので買ってみた感じです。なので、まだ優待カードは持っていません。多分近いうちに送られてくると思います。かっぱ寿司や北海道などで使うと思います。余っても簡単に商品に交換できるので便利ですね。

今日は他にも大量の荷物が届いています・・・。これは後で書こうと思います。