投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

いろいろ到着

週末に郵便でいろいろ届きました。昨日書こうと思いながらちょっと量が多くて。

メモレベルですが、とりあえず一通り書いておきます。

TOKAIホールディングス

優待の案内と優待券です。優待券は静岡のレストランの割引券なので使ったことがありません。優待は水などが選択肢で、いつもペットボトルの水を申し込んでいます。

・新田ゼラチン

優待の案内です。少し迷いましたが、素直にゼラチンにしてみました。届いたらゼリーでも作ろうかなと思います。

大戸屋

優待券です。テイクアウトで使おうかなと思います。おかずだけのテイクアウトもできるので、たくさんあるお米を消費できます。

はるやまホールディングス

優待券です。ネクタイかワイシャツかブラウスに交換できる無料券も入っています。昔は夫のネクタイやワイシャツにしていましたが、最近は十分ありすぎるので私のブラウスにしています。

・ぴあ

優待で選んだ商品でいつも図書カードとオリジナルシネマカードにしています。オリジナルシネマカードは映画館に行った時にジュースやポッポコーンを買うのに使っていますが、3月以来映画館に行っていません・・・・。

・グローセル

1000円のクオカードです。

成学社

1000円のクオカードです。

・イフジ産業

たまごギフト券です。たまごを買う時に100円引きになります。期限はとっても長いですが、レジで知らない人も多くて少し面倒なのでいつも早めに使っています。

・リックス

1000円のクオカードです。

飯田グループホールディングス

えのすぱの無料券4枚です。ずっと行っていないかも。行きたいです。いつも友人を誘いますが、一緒に行った友人はみんなとても大満足しています。

・松風

優待販売の案内です。歯みがき粉などです。

ラサ商事

1000円のクオカードです。クオカードがだいぶたまってきました。うれしいです。

・リゾートトラスト

優待券です。初取得です。買っておこうと思って買いました。でも割引券なので優待を使わないかも・・・・。

・リソル

優待券です。初取得です。こちらも買っておこうと思って買いました。20000円分なので、使いたいと思います。

・トーソー

1000円の図書カードです。

・ひらまつ

優待の案内です。株主フェアなどです。3月以降フレンチを食べに行っていないです。今回の株主フェアはそれぞれ期間が半月とか1ヶ月なので、秋くらいになったら行きたいなと思いますが、状況はどうなっているかなあ・・・。週に数回していた外食自体3月以降していないです。もう少し落ち着いたら夫とどこか近所に食べに行こうと思いますが、まだ若干不安を感じます。

ダイドーリミテッド

優待券です。割引券なので多分使わないと思います。

・エイベックス

映像コンテンツと音楽コンテンツのサービス券です。いつも使っていなくて使わないかもと思いましが、今ふと眺めるとちょっと聴いてみようかなというのがあったので使ってみるかもしれないです。

ヤマダ電機

優待券です。家電以外の日用品が売っている店舗で使うことが多いです。お菓子やちょっとした食品などをまとめて買います。

・フジメディアホールディングス

はちたまの無料見学パスポートです。8名まで無料で入れます。友人とお台場に行く機会があると立ち寄ったりします。景色が綺麗です。

・TAC

優待券です。受講料が割引になります。使ったことはないです・・・。

 

今日、明日くらいも郵便物が多く届きそうです。頑張ります。