投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

いろいろ到着・・・。

最近また郵便処理をためこんでしまいました。

いろいろ届いています。

大和ハウスリート

ダイワロイヤルホテルの宿泊優待券で土日1泊2食で2名だと一人14550円で宿泊できます。日~木で1泊朝食付だと8510円です。

ANA

優待券とツアーの案内などです。飛行機の優待はほとんど使っていませんが、お買い物の割引は旅行に行った時に空港でたまに使います。次に飛行機に乗れるようになるのはいつぐらいなのかなと思います。早くコロナが収束するといいです。

マックスバリュ東海

商品の選択です。今回はしぐれ煮を選んでみようと思います。これまでに、お茶や米久のお肉セットを選んだことがあります。

・ぴあ

優待の案内です。ギフトカードと図書カードの組み合わせの選択です。合計5000円分です。変更がない場合はハガキの返送不要なのでそのままにしておきます。

中村屋

優待の案内です。お菓子のセットを選びます。

大戸屋

コロワイドからアンケートのお礼でコロワイドの優待券が3000円分入っています。商品にも交換できます。コロワイドは優待カードのポイントが十分余っているので商品に交換するかもしれないです。少し考えようと思います。

コメダ

議決権行使でコメカに500円分チャージされます。総会もネットで中継されるようです。

・松竹

議決権行使で優待ポイントが20ポイント付与されます。最近ずっと映画館で映画を見ていません・・・。

・ラックランド

ご当地小分けで使える優待クーポン2500円分です。使ってみようかなと思います。(忘れなかったら・・・。)

クリエイト・レストランツ

優待券です。長期優待の追加分もあります。最近近所の磯丸水産でテイクアウトをしました。以前は丼ぶりだけでしたが、最近ちょっとしたお寿司やおかずになりそうなものがテイクアウトできるようになりました。優待で届いたレトルトご飯の消化も兼ねてテイクアウトしようかなと思います。

イオン北海道

優待の案内です。メロンを選ぼうと思います。

・Jフロントリテイリング

大丸・松坂屋で1割引きになる株主優待カードとパルコの優待券です。今年の初めにパルコの上場廃止で売却したお金でJフロントリテイリングの株式を購入しました。

 

この他に株主総会の案内がたくさん届いています。多分、企業も出席者が多いと大変だと思うので今月の総会は議決権行使だけして自粛しようと思います。もしかしたら1社だけ行くかもしれませんが。