投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

カドカワから選択した書籍が到着

カドカワの優待で選択した書籍が届きました。届いてから「あっ」と思ったのがダン・ブラウンの「オリジン(上)」が新書だったんですよね。うっかりしていました。下巻はクオカードで新書を購入しようと思います。文庫本のような感覚でした。

ちなみにカドカワの優待の書籍は第1巻とか上巻のみのものがいくつかありました。下巻も優待カタログに載せてくれればいいのにと思いましたが、きっと下巻は本屋さんで買ってもらいたいという思いもあるのかもしれません。

f:id:investork:20180803095628j:plain

本ってその人の好みが出るので写真を載せるのは微妙かなと思いましたが、基本的には推理小説とかミステリーが好きです。でも、東野圭吾はあまり読んだことがないので選んでみました。ダン・ブラウンは欠かさず読んでいる感じです。文庫が出たら購入しようかなと思っていたところにカドカワの優待があったので思わず選びました。

筋トレ関連は健康に気を付けているので、筋肉って重要かもと思って選びました。筋トレ以前のレベルですが・・・。もう少し筋肉をつけておけば、将来高齢者になったときに転びにくくなるかもとか、体温が上がって免疫力がつくかもとか、基礎代謝が上がるのでダイエットになるかもとか、いろいろ考えちゃいます。