投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

いろいろな優待到着

最近タイトルが「いろいろ」とか「たくさん」みたいな漠然とした感じになっています・・・。あまり整理ができていなくてまとめて処理しています・・・。

多分あと少しで郵便物も落ち着いてくると思います。(再来週くらいには落ち着きそうです・・・。)

届いている優待はこんな感じです。

カドカワ

優待の案内で本などが選択肢にあります。映画のプリペイドカードやDVDもありますが、映画は優待で無料で見るし、DVDもWOWOWで放送されたりする映画を結構見るので本を選びます。本は半分夫に選んでもらいました。私はまだ読み終わっていない本がたまっています・・・。

・クロップス

優待の案内で食品類が選択肢です。羊羹を選びます。

・ゲームカードジョイコ

優待の案内で食品類が選択肢です。豚肉のみそ漬けを選びます。(もう少し家で食事をする頻度を増やそうと思います。)

・ジャパンフーズ

飲み物などが選択肢で、ペットボトルのお茶を選びます。

ジョルダン

有料サービスを無料で使えます。

・エイベックス

音楽などの配信サイトのクーポンです。

第一興商

優待券です。銀座珈琲店などで使うと思います。パンケーキを食べます。

ゼンショー

優待券です。はま寿司などで使います。

・関門海

優待券です。ふぐのコースを食べに行きます。友達とゆっくり話をしたい時などに便利です。

・ビーアールホールディングス

500円のクオカードです。

朝日放送

500円のクオカードです。

・バロー

JCBプリペイドカードです。

・シーボン

優待の選択です。初取得です。長期保有をすると金額が増えるみたいです。化粧品関連以外に酵素のジュースとかもあります。ボディケアセットを選びます。

・WDI

優待券です。エッグスンシングスで使うことが多いです。6月末期限の優待券が残っていたので、先日サラベスでパンをテイクアウトしました。美味しかったです。

イートアンド

優待販売の案内です。大阪王将の3000円のセットがいろいろ載っています。

・日産

日産車購入時の特典の案内です。残念ながら車は他社の車です。

ルノアール

優待券です。コーヒーにも交換できます。店舗で使おうと思っていますが、半分コーヒーと交換するのもありかもしれないです・・・。でも、実は6月末期限の優待券が残っていたので、先日店舗に行ったときに店舗でコーヒーの粉を購入しました。なので、来年期限が近づいて余りそうだったらコーヒーを購入するのもありかもしれないです。

ラウンドワン

優待券です。会社説明会の案内も同封されています。行ったことはないです。明日開催予定みたいです。興味はありますが、最近忙しかったので多分行かないかも・・・。

ファンケル

商品の選択です。化粧品類は他社で結構もらうので、発芽米にしようかと思います。お米もたくさん届くので、家でご飯を炊くときに一緒にいれようと思います。

・ライザップ

優待カタログです。何にしようか・・・。これからじっくり選ぼうと思います。選びきれないものはジーンズメイトの優待券にしようと思います。

 

今日もまたこれからたくさん郵便が届きそうですが、とりあえずこんなところです。