投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

リロホールディングスの株主優待

リロホールディングスの株主優待の通知も届いていました。大きな封筒だったので、すっかり失念していました。最近だと思うのですが、未開封でした。

6月からの優待の案内ですが、ずっと継続して使用しているので現在のユーザーIDやパスワードも変更なく使用できます。VIP会員としてサービスが利用できます。

福利厚生関連のWEBサイトでホテルの宿泊や飲食店、スポーツクラブや映画などいろいろな割引特典が用意されています。

5年位前にリタイアを意識し始めた頃に買った銘柄です。退職して会社の福利厚生が使えなくなった時のことを考えて購入しました。ベネフィットワンも同じ時期に購入しています。ちなみにリロの株を買って数年してから勤めていた企業の福利厚生がリロに切り替わりました・・・。結構衝撃的でした。しかもリロのVIP会員での割引率の方が会社の契約しているサービスの割引率よりも高いので、会社の福利厚生はほとんど利用しなくなりました・・・。(会社の契約はスタンダード会員で、宿泊施設に限定した利用でした。)そんなこともリタイアへの抵抗が薄れた理由の1つかもしれないです。