投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

三菱マテリアルの株主総会

22日の金曜日は三菱マテリアル株主総会に行ってきました。

もっと前に書こうと思いましたが、ブログ盗用の件があったので書くのをためらっていました。このブログはいつものようにはてなブログで書いていますが、また盗用されてしまうんでしょうか・・・。

とりあえず・・・。

三菱マテリアル株主総会は水天宮前のロイヤルパークホテルで10時開始でした。少し前に行った日本取引所グループ株主総会もロイヤルパークで同じ会場でしたが、日本取引所グループのときよりも参加者は少なかったです。席はそれなりに空いていました。

いろいろ問題があったので、再発防止策の説明などもありましたが、あまりすんなり納得できるような感じではなく、質疑応答も問題に関連したものが多かったです。難しいですよね。

終わった後ホテルを出ると、いろいろ出てきた株主に取材をしている人が多かったです。でも、カメラを持った人はなかった気がします。みんなメモを片手に取材していました。昔ソフトバンクの総会に行ったときは、たまたますごく話題になっていた時期でテレビカメラに囲まれたことがあります。

家に帰った後、お土産を開封してみました。

クッキーのようです。

f:id:investork:20180622234130j:plain f:id:investork:20180622234230j:plain

テープが貼ってあったので、缶の中身までは写しませんでしたが、高級そうな感じです。

このはてなブログの記事が盗用されないことを祈ります・・・。(どうでしょう・・・???)少しくどいですね・・・。でもこれくらい書けばさすがに大丈夫でしょうかね。それとも、また盗用されちゃうんでしょうかね。