投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

明治ホールディングスの株主優待の案内

今日もいろいろ総会通知が届いています。まだどれに行くか決めかねている日程がたくさんあるので、どんどん議決権行使書がたまっていきます・・・。そろそろ絞らないと・・・。キーコーヒーなどは議決権行使書を返送すると少量ですが、ドリップオンのコーヒーもいただけるようです。

そんな大量の議決権行使書に混ざって明治ホールディングス株主優待の案内が届きました。案内と言っても寄贈を希望する場合は返送する葉書です。うっかり送らないようにしないと。

実際の優待が届くのは10月末ぐらいになります。明治ホールディングスは自社製品の詰め合わせです。お菓子などが中心ですが、ヨーグルトの引き換え券もついてきます。毎年引換券が付いているような気がするので、多分またついてくるかなあと勝手に思っています。ヨーグルトはLG21などと交換できるので便利です。