投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ジェイグループホールディングスとクリエイトレストランツホールディングスから優待券到着

ジェイグループホールディングスとクリエイトレストランツホールディングスから株主優待券が届きました。

ジェイグループホールディングスは4000円分ですが、夫も保有しているので、8000円分あります。秋葉原のうな匠で二人分うなぎが食べられます!

クリエイトレストランツホールディングスは以前買い増しをしているので15000円分です。SFPも優待券があるので、クリエイトレストランツだけしか使えないお店で使おうと思います。

 

そういえば日経平均が2万円台になってみたいですね。私のメインの証券会社の日本株の含み益も一進一退を繰り返しながら順調に上昇しています。少し前に8xxx円台(桁はご想像にお任せします)に到達と書いたのですが、85xx円台にまで行きました。あり得ないくらいに思っていたけど、いずれ10xxx円台になる可能性もゼロではないかもと思い始めました。でも売却すると2割は税金ですが・・・。本当に全くお金がなくなって売却せざるを得ない状況になったら総合課税を選択して、毎年少しずつ税金を考慮しながら売却するのもありかもしれません。でもそうならないことを願います。