投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

RIZAPの分割と株主優待変更にびっくり!!

今日はたくさん優待変更のニュースが出ていますね・・・。保有株もいろいろあり、いろいろ読んでいました。クックパッドなど変更はあっても長期保有なので影響はなく、加藤産業も時期は変わるけど、次の回がちょっと早まる感じなので影響なく・・・。他にもいろいろでていましたね・・・。

でも、1番の衝撃はRIZAPです。株式を分割して、さらに優待拡充ですね!さすがです。http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170809/amuudh/140120170809452357.pdf

私は2000株保有なので36000円相当でしたが、分割すると4000株になり、新設の4000株の優待は72000円相当ですね!!!昔と違って使い勝手もよくなったのでかなりうれしいです。迷ったときは全部ジーンズメイトの商品券にしようかと思っていますが、来年の優待では高額のダウンコートとかいろいろ買っても使うのが大変そうです。(今年の分もまだ全然使っていなくて使うのはこれからですが。)

もしかしたら保有株の中では一番の高額優待になるかも!