投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

かんなん丸から選択した優待到着

かんなん丸から選択した優待が到着しました。

漬け魚です。ヤマト運輸の冷凍便で届きました。早速冷凍庫に入れました。少し冷凍庫が一杯になってきたので、早めに消化しようと思います。

f:id:investork:20180321121319j:plain

そういえば最近多くの優待がゆうパックで届くようになった気がします。今日はヤマト運輸でしたが。料金体系の変更なども影響しているんでしょうかね。気のせいか佐川急便も以前より少し減っている気がします。本当に気のせいかもしれないですが。

昨年のブログなどを見ているとそろそろ美樹工業の優待が届きそうな時期です。今週末くらいかもしれないですね。優待到着に備えてもやしなど葉物野菜の購入を控えようと思います。もやしが来るかどうかは不明ですが、これまでの優待を考えるともやしや豆苗や空心菜などが入っていそうな気がします。早めに食べた方がいいものが多いので、今週末は一緒に炒めたりできそうなものを購入して備えておこうと思います。今週末だと思って備えて来週だったらちょっと残念ですが・・・。