投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

最近の優待と少しだけ近況

12月はいろいろ届いていますが、全然郵便物が整理できていません・・・。書きながら整理しようかと思いましたが、とりあえず郵便物整理に専念して書くことは省略しようと思います。

これからはもう少しこまめに書いていこうと思います。

写真などは撮っているのですが・・・。

ちなみに宅配便では、ヴィアホールディングスで優待した商品で出汁つゆのセットやエコスのお米などいろいろ届きました。

郵便物は優待券やクオカードなどいろいろ届いています。

少し近況を書くと、リタイアして時間があるはずなのに、頼まれるとついついいろいろ手伝ったりしてしまい、1つ1つは小さいことなのですが、たくさんのことに関わってしまっています。会社にいたときは30分単位くらいで終日予定が入っていたり、朝も早朝から深夜まで働いていたので、今は、はるかに時間はあるのですが・・・。現在は予定が全く入っていない日は月に2,3日という感じです。(楽しい予定ばかりではありますが。)1ヶ月先でも半分くらい埋まっています。予定を入れすぎかなと思うのですが。

リタイアしてからは、忙しいといっても、毎日十分な睡眠が取れて、3食の食事が取れて、ストレスは少ないので、幸せな生活なのだと思います。さらに定期的に病院などに行く時間もあることもリタイアしてよかったことだと思います。

かなりとりとめのないことを書いてしまいました・・・。