投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

優待の案内やクオカードなどたくさん到着

最初タイトルを「いろいろ到着」にしようかと思いましたが、いつも「いろいろ到着」なので、少しだけ変えてみました。昨日届いたのはこんな感じです。

・ロイヤルホテル

優待券です。リーガロイヤルに宿泊するときに割引です。割引でも結構安くなるので時々使います。

王将フードサービス

優待カードと優待券です。餃子の王将で使えます。時々テイクアウトをします。

カッパ・クリエイト

優待の案内です。ポイントは自動的に付与されるのであまり意識していませんが、期限に近付いた時にポイントがたくさん余っていると商品に交換します。

三栄コーポレーション

優待の案内です。商品の選択です。以前交換したことがあるミニボトルブレンダーにしようかなと思っています。以前はついていなかったような気がするのですが、今回はミル付きと書いてあるので。でも少しだけ迷います。

ゼンショーホールディングス

優待券です。優待券と別にゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券も届きました。特別お試し券ははま寿司の400円分のクーポンがついていていつも使っています。なか卯すき家も時々テイクアウトで使っています。ジョリーパスタも時々行きます。以前は華屋与兵衛もよく行きましたが、最近はすかいらーくの優待券が多いのでファミレスはすかいらーく系に行くことが多いです。

ラウンドワン

優待券です。1年以上ボウリングしていないかも・・・。

共立メンテナンス

優待券です。前回の優待券が延長になっていますが、まだ全然使えていないです。都心に行かないとなかなか使わないので・・・・。あと、うっかり捨てそうになりましたが、ランチの無料券が入っていました。多分今年は株主総会が自粛だったので、総会のお土産のような扱いで株主に配ることにしたのかなと思いました。多分「季の庭」で使うと思います。

愛眼

優待券です。メガネや補聴器の割引券ですが、一度も使ったことがないです。

エスリード

優待の案内です。美味しそうな果物がたくさん載っていて迷います。桃にするかも。でも少しだけ考えようと思います。

銀座ルノアール

優待券です。前回の優待券が延長になって少し余っています。今回も使い切れない可能性もありそうなので、もしかしたら半分商品に交換するかもしれないです。

・MRKホールディングス

優待の案内です。前回のポイントも少し繰り越しているので18000円分選べます。7月7日にWEBサイトがオープンするようなので、WEBサイトで商品を見てみようと思います。

中村屋

見落としそうになりましたが、封筒の裏に中村屋サロン美術館の無料入場券(同伴者1名含む)がついていました。行ったことがないですが、今度行ってみようと思います。新宿中村屋の3階にあるようです。

・日テレ

Huluの1ヶ月分の無料券が入っていました。Huluは見ないので使わないと思いますが、気が変わった時に備えて期限までは捨てないで保有していようと思います。

昭文社

優待の案内です。地図などいくつか申し込めます。少し考えて申し込もうと思います。

・テレ朝

テレビ通販で販売しているものが割引で購入できます。

・ベリテ

優待券です。前回の分も延長になって使っていないので一緒に使おうかなと思います。今回は早めに使おうと思います。

・OAKキャピタル

クリストフルで使用できる優待券です・・・。前回のものをまだ使っていないのでそろそろ使わないと・・・。

・ヤマウラ

優待の案内です。いろいろ美味しそうなものが多いです。早めに申し込もうと思います。

・日本モーゲージサービス

初取得です。3000円のクオカードです。

・TBS

1000円のクオカードです。

・日本プラスト

500円のクオカードです。

進学会

1000円のクオカードです。別途申し込むと進学塾やスポーツクラブZipの優待券を送ってもらえるようですが、近くにスポーツクラブがないので申し込みません。

・きょくとう

1000円のクオカードです。

・原田工業

2000円のクオカード2枚で合計4000円分です。

 

こんな感じです。そろそろ今日の郵便物が届いたかも・・・。(多いので音でわかります。)