投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

久しぶりの投稿です・・・。

久しぶりの投稿です・・・。優待は毎日いろいろ届いています。最近少し忙しくて郵便物の開封作業が滞っています。あと、今までとりあえず漏れのないようにと思い、いろいろ到着した優待などを書いていましたが、毎年同じようなものが届いていると同じようになってしまっていて面白みもないような気がしてきました。

そんなこともあって、優待が届いたら書くのが義務のような感じにもなり、ちょっと滞ってしまっていました。

今後は優待到着の全てのメモ書きのような感じではなく、もう少し気になったものや、感じたことなど自由に書こうかなと思いました。

で、早速ですが、少し前にヤクルトの株主優待の特典で年会費無料で入会できるヤクルトスワローズのファンクラブの会員証が届きました。ヤクルトファンというわけではないのですが、せっかくの株主優待で無料なので登録しました。ファンクラブの会員証が届くとなんとなくファンになったような気分です。ちなみにヤクルトスワローズのファンクラブサイトにもアクセスができ、お知らせメールなども届きます。ちょっと新鮮な気分です。

話は変わりますが、いつもだと株主総会などに行っている時期ですが、まだ自粛中です・・・。オンラインでいくつか視聴したいなと思っています。また、4月末に開催される海外の株主総会もバーチャルミーティングで開催されるものがあるので、申し込んで参加してみようかなと迷い中です。もう少し英語力をつけてから参加したいと思っていましたが、移動がなく費用もかからないのでよい機会かもしれません。