投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ニッケとサムティの優待到着

ニッケとサムティの優待が届きました。

ニッケは500円のオリジナルクオカードです。

サムティはホテルの宿泊券です。無料で泊まれますがまだ一度も使ったことがありません。今回の優待券も使う機会ができるかわからないですが、とりあえず保管しておきます。

例年、3月はいろいろな企業の株主総会に行っていましたが、まだしばらくの間は自粛かなと思っています。オンラインで参加できる企業も増えてきているので、いくつか参加してみたいと思っていますが・・・。他にも投資家向けのオンラインの企業説明会もいろいろ開催されているようです。いろいろな機会が増えるのはいいことだとは思いますが、参加しやすくなるので、本当に参加したいと思うところだけ参加するようにしないときりがないかもしれないです。