投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

小僧寿しの株主優待とムゲンエステートのクオカード到着

今日は郵便で小僧寿し株主優待とムゲンエステートのクオカードが届きました。

小僧寿し株主優待は500円毎に使える100円の金券です。200枚なので結構大量です・・・。お寿司は他で優待があるので全然使わなそうですが・・・。

優待のカタログも同封されていました。申し込み期限はかなり先ですが、早めに申し込もうと思います。選択肢はお米やお魚やうにやいくらなどいろいろあります。ロールケーキなどもあります。迷います・・・。

ムゲンエステートは今年購入した銘柄なので初めての優待です。1000円分のクオカードです。

そういえば500株申し込んだ日本郵政の株の結果は500株割り当てだったので全部購入にしました。もう少し申し込めばよかったなと少し後悔です・・・。タイミングがちょうど配当の時期なので配当もいただけます。今のところ長期保有の予定です。