投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

優待関連たくさん到着

金・土と1泊2日で仙台に行っていたので郵便物がたくさんたまってしまいました。

優待関連もたくさん来ています。明日のんびり返信などの処理しようと思いますが、またいろいろ来るかもしれないのでとりあえず届いたものをメモしておきます。

ブログに書いておくと来年になったときに1年前のブログを見て到着時期が予測できるので便利です。ほとんど自分のメモ用のようなブログになってしまっています。

大和証券

カタログからの選択です。今年初めての取得なのでカタログを見ていても楽しいです。美味しそうな食品類が多いですが、食品以外のものも少し載っています。1月末が締め切りですが、早めに申し込もうと思います。

インプレス

電子書籍の優待でダウンロード用のIDとパスワードが送られてきます。実はこれまでいつもほとんど放置して使っていませんでした。今回はちょっと見てみようと思います。

カネ美食品

いろいろな食品からの選択です。海苔を選ぶかも・・・。缶入りで美味しいです。でもカゴメのジュースもたくさんあって選ぶことが多いです。

トリドール

これも今年購入したので初取得です。100円の金券が20枚です。有効期限も1年以上あり、使い勝手がよさそうです。でも、実はいまだに丸亀製麺に行ったことがなく・・・。友人などから話を聞くと評判のようなので行ってみようと思います。

イートアンド

大阪王将の優待券で500円券が4枚です。食事してこようと思います。他に株主優待販売などの案内も同封されていました。工場見学会の案内も同封されています。もしかしたら申し込むかも。

王将フードサービス

今年購入した銘柄なので初優待です。餃子の王将で使える500円券が4枚です。餃子の王将は時々テイクアウトするのでテイクアウトの時に使うかも。

・松風

株主向けの優待販売の案内です。多分使わないかなあ・・・。

・オンリー

優待が変更になってからも結局まだ保有していますが、優待は割引券なので多分使わないと思います。売ろうかそのままにしようか一部残そうかなどいまだに検討中の銘柄です。配当利回りはそれなりなので、持っていてもいいような気がしないでもないのですが、複雑です。

・TOKAIホールディングス

優待商品の選択ですが、いつも選んでいるペットボトルの水を選びます。ただ、今回は格安スマホの優待も案内があります。お得な気はしますが、現在使用しているスマホは長期割引や株主優待割引もあって、さらに定額のタイプのものなので多分申し込まないと思います。他にレストランの割引券も同封されていますが、場所が静岡なので今まで使ったことがありません・・・。