投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

優待がたくさん到着

最近、書いていなかったので、すごいことになってしまいました・・・。

でも、一応書いておこうと思います。(もしかしたら以前書いたものとだぶっているのもあるかもしれないけど、多分大丈夫そうな気がします。)

・ヤクルト

今回からヤクルトスワローズのファンクラブへの無料登録になりました・・・。ちょっと迷ったけど、一応登録しました。

・チムニー

優待券です。お昼などにテイクアウトで使います。お弁当類をテイクアウトできるお店が多いです。家からはちょっと遠いですが、ウォーキングを兼ねて・・・。

伊藤ハム米久ホールディングス

株主向けの優待販売の案内が届きました。少し惹かれますが申し込まないと思います。食料品が家にたくさんあるので減らさないと・・・。

セントラルスポーツ

施設利用無料券です。全然使っていないです。運動はしたいのですが、まだちょっと・・・という感じです。

・松風

爪のメンテナンス関連の商品の優待販売の案内です。使わないと思います。

・ワイズテーブル

優待券です。本当はとってもお店に行きたいです。でも、まだ無理かなあ・・・。今回も商品に換えるかもしれないです。

・鉄人化計画

優待券です。カラオケに行っていないので使わなそうです。楽器の練習で使ったりすることも多いですが、今はまだ・・・という感じです。お店は大変だと思うので応援したい気持ちはあるのですが。

朝日放送グループ

500円のクオカードです。

・ビーアールホールディングス

500円のクオカードです。

KDDI

auPayのクーポンです。使わないと思います。

・AOKI

優待券です。いろいろ入っています。本当はカラオケのコートダジュールに行って楽器の練習したいと思っていたのですが、まだ難しいですね・・・。

ダイドーリミテッド

オンラインショップで使えるクーポンです。使わなそうです。

王将フードサービス

優待券です。前回のものが12月期限でまだ残っているのでそろそろ使おうと思います。餃子の王将でテイクアウトします。

・アトム

優待の案内です。ポイントが自動的に付与されるのであまり気にしていないのですが、今回交換商品に「江戸清」中華セットがあったのでちょっと気になりました。今度ポイントで交換するかも・・・。普段はかっぱ寿司などで使うことが多いのですが。

エレコム

1000円のクオカードです。

ラウンドワン

優待券です。ボウリング行きたいんですが、全然行っていません・・・。

愛眼

優待券です。全然使ったことがないです・・・。

デリカフーズ

500円のクオカードです。

・TAC

優待券です。

第一興商

優待券です。難しいです。近くに店舗がなく、都心に行った時に使っていたのですが、最近都心にでていないので。テイクアウトで使おうと思ったお店が閉店してしまっていて、12月期限の優待券がまるまる残っています。でも、どこかのタイミングで少し遠くのお店に行ってテイクアウトしてこようかなあと思っています。東急の無料切符があるので、場所によっては電車に乗ってもお金はかからないのですが、夕方だと電車が混みそうなのでランチの時間かなあと思うとお店があまりなくて・・・。都心にでてもいいんですが・・・。もっと自転車を活用しようかなあ・・・・。うーん。

イートアンド

優待券です。以前は大阪王将で使っていましたが、前回はR Bakerでパンを買いました。今回もパンを買いに行くと思います。

共立メンテナンス

優待券です。都心に出た時に使っていましたが、これも難しいですね。オンラインショッピングで使うかも。

・ロイヤルホテル

優待券です。リーガロイヤルで使えます。50%オフですが、意外と割引がいい感じなので、地方に用事があるときに使う時があります。でも、当分使わなそうです。

テレビ東京

テレビ東京ビジネスオンデマンドの3か月無料の案内です。登録するか悩みます・・・。

ノジマ

ポイント券と優待券です。ポイントは店舗で付与してもらえます。優待券は割引になります。

MUFG

オンラインセミナーの案内です。申し込むか少し悩みます。

・東亜ディーケーケー

500円のクオカードです。

TOKAIホールディングス

優待の案内です。ペットボトルの水を申し込みます。

・ベネッセ

優待の案内です。とりあえずカタログギフトを申し込んでおきます。

大庄

優待の案内です。期限がまだ余裕があるので、少し考えます。

・日本管財

優待の案内です。こちらも期限に余裕があるので、少し考えます。

 

この他にいろいろな企業の株主通信のアンケートはがきなどいくつか回答しました。